著者
=======================================================
美脚美尻美姿勢を丸ごと手に入れる
美筋トレ専門パーソナルトレーナー
上野 喜貴(うえの よしたか)
埼玉県坂戸市出身
3人兄姉の長男として生まれ、幼少期から野球を始める。プロを目指し日々練習に取り組むが断念。
肘をケガした経験や、より多くの方にスポーツを楽しんでもらいたいという想いからスポーツトレーナーの専門学校へ進学。
=======================================================
こんにちは!
代表の上野です( ´∀`)
さて今日のテーマですが「背中美人になる方法」ということでお伝えしていきましょう!
背中の脂肪
よく女性の方で、背中の脂肪が気になりますという方がとても多いです。後ろ姿は見えないですし、着替えなどをしている時に気になるのではないでしょうかね。
よく目がいくところという意味もありますし、下着などの締め付けでハミ出てしまったりと何かと目立つのが背中の脂肪。
ではこれをとるにはどうしたらいいのか?
それを今日は解説していきたいと思います。
背中の筋トレは役に立つのか?
何回もお伝えしている通り、ハミ出てきてしまうお肉はいわゆる脂肪です。体脂肪は、狙って落とすことは出来ません。
つまり背中のトレーニングをしたからといって背中のお肉が落ちることはないでしょう。
しかし、現実にお肉は落ちたし引き締まったよ!という方もたくさんいらっしゃると思います。
それは、「背中の筋トレのみでダイエットをする人いない説」だからでしょう。笑
ダイエットをする際は、背中だけじゃなくて、おそらくスクワットをしたり、腹筋をしたり、走ったり、食事を減らしてみたりと何か1つだけではなくて、色々と組み合わせる方が多いと思います。
仮に食事が苦手で、運動だけでという人でも背中だけの筋トレをする方はまずいらっしゃらないかと思います。
つまり、背中のトレーニングをしたから背中が痩せたのではなくて、食事や筋トレによって体脂肪が落ちてなおかつ、背中のトレーニングをしたから引き締まったと考えていいでしょう。
背中のトレーニングの意味
では背中のトレーニングは必要ないのか?というとそうでもありません。
ダイエットをしていると体脂肪ととともに筋力も落ちてしまいます。さらに、食事だけでやっていると代謝が落ちて、そのうち体重も落ちづらくなっていき、思うような体型になる前に挫折してしまう方も多いです。
背中のトレーニングだけではないですが、筋トレをすることによって代謝の落ちを防ぎ、なおかつ、その部位を引き締め、形を整えてスタイル良く見せることができます。
やり方によってバーっと広くなる背中、キュッと引き締まった背中などトレーニングの方法や種目によって変わっていくので、何れにしても背中の筋トレを取り入れるといいでしょう。
オススメトレーニング
背中のトレーニングでオススメなのは「ロウイング」という種目です。
オーソドックスな種目としてラットプルダウンという種目がありますが、ジムにあるようなマシンがないとなかなか出来ないので、オススメはこのロウイング。
イメージとしては船をこぐような運動です。
文章では伝わりづらいので説明は省きますが、ぜひこのロウイングを取り入れて、背中美人を目指していきましょう。
また、これだけでなく、様々な筋トレの動画やダイエット情報を動画で配信しているオンラインジムを開設しておりますので、興味がある方はぜひお問い合わせください!
ということで、背中美人を目指して頑張りましょう!!