高校野球
こんにちは上野です( ´∀`)
夏の甲子園が始まりましたね。
今年の埼玉大会は一言で言うと波乱の大会でしたね。
決勝戦は初出場を狙う高校同士の対決で、叡明対昌平。
正直どちらが勝つか見当がつかないというのが試合前の予想でした。
叡明は準決勝で延長まで投げ抜いた田口くんではなく、温存できた背番号1の増渕くんが先発。
対する昌平は背番号11の窪田くんでした。
両投手とも素晴らしい投球でなかなか点が入らず。
途中、叡明の増渕くんが暑さなのか、ちょっと球威がなくなってきたなぁと思ったのですが、特に投手を変えることもなかったので昌平が勝つんじゃないかなぁと思っていたら、逆に叡明が逆転し、尚且つ増渕くんも立ち直り、叡明ペースで試合が進みました。
最終回のマウンドには準決勝を投げ抜いた田口くんが上がります。
増渕くんに引けを取らない素晴らしい球を投げる投手だなぁと思いましたね。
昌平も粘りを見せましたが、叡明が逃げ切って初優勝!
叡明はほぼ地元の子ばかりのチーム。
論点はズレますが、私は個人的に野球留学に関しては全面的に賛成派です。
学校の先生でもないし、教育のなんたるかを知っているわけでもないので、個人的な意見になりますが、高校を何で選ぶか?
まずは偏差値ですよね。要するに勉強のレベル。
そして通いやすさ、部活のレベル、学校の雰囲気、制服、進学実績、学びたいことが学べるか、などなど、挙げたらキリがないですよね。
どれを1番優先して考えるかはその人の自由です。
私が強豪校で出来るレベルだったら県内のトップのチームを選んでいたかもしれません。
それは地元に誇りを持っているから地元から甲子園へ!
なんていう気持ちではなく、寮生活が嫌だなぁという甘えた考えです。笑
私は高校まで埼玉で、専門学校に行きましたがそれは都内でした。
幸い、埼玉に住んでいたので実家から学校がある八王子まで通っていました。
2年しか通っていないし、住んでもないけど八王子はやはり多少愛着があります。
ですが八王子の人からしたら私は越境入学。笑
もし専門学校の野球部が都大会を制して全国へ行っていたら東京代表で出ることになります。私は埼玉県民なのに。
そして、おそらくそれを批判する方は誰もいないし、知っている方は応援もしてくれるでしょう。
山梨学院とか健大高崎は山梨の子や群馬の子がほぼいないそうですが、山梨の寮に住んで、野球と勉学を一生懸命頑張って、そして掴んだ甲子園、なのに地元の人に山梨の子じゃないからという理由で応援されなかったら悲しいですね。
その学校で野球がしたい!
その監督から指導を受けたい!
その学校で甲子園に行きたい!
と思って来る子たち全員応援したいと思います。
今の中学生にいいましょう!
行きたいところ行け!
著者
=======================================================
美脚美尻美姿勢を丸ごと手に入れる
美筋トレ専門パーソナルトレーナー

上野 喜貴(うえの よしたか)
埼玉県坂戸市出身
3人兄姉の長男として生まれ、幼少期から野球を始める。プロを目指し日々練習に取り組むが断念。
肘をケガした経験や、より多くの方にスポーツを楽しんでもらいたいという想いからスポーツトレーナーの専門学校へ進学。
=======================================================
パーソナルトレーニングジムくるり LINE登録は↓↓
インスタグラムは↓↓


