著者
=======================================================
美脚美尻美姿勢を丸ごと手に入れる
美筋トレ専門パーソナルトレーナー
上野 喜貴(うえの よしたか)
埼玉県坂戸市出身
3人兄姉の長男として生まれ、幼少期から野球を始める。プロを目指し日々練習に取り組むが断念。
肘をケガした経験や、より多くの方にスポーツを楽しんでもらいたいという想いからスポーツトレーナーの専門学校へ進学。
=======================================================
こんにちは!
代表の上野です( ´∀`)
さて今日のテーマは「食べちゃいけないものって?」ということでお伝えしていきましょう!
まずは、食べちゃいけないもの。もちろん食材の中でって話なのですが、ダイエットでよくないよーと言われるのは例えばお砂糖。
お砂糖といえばスイーツもそうだし、料理でも使われる調味料。
砂糖は、血糖値の上昇が激しく、ダイエット中に摂取すると体脂肪の蓄積を促進してしまいます。ですから避けるのが無難と言えるでしょう。
個人的には、砂糖を全く摂らないとか、このシーズン、ケーキなども食べることもあると思いますのでゼロにするのは難しいです。
多くのトレーナーは砂糖はやめろ!甘いものは敵、鶏肉がーとか言いますが、食事って楽しむものという考えの方ですと、それは嫌ですよね!
そうなると、ダイエットは出来ないのか?
もちろん、今まで砂糖を気にせず摂取し、好きなものを食べ、アルコールを飲みという生活スタイルで生きてきて、その結果、体脂肪が増えてしまい、ダイエットをしようかな?と思っている方なら、そのスタイルで痩せることは難しいでしょう。
つまり、何かしらの我慢が必要。
食べる量から、内容から改善することになるので、好きな時に好きなものを好きなだけというのは生活からなくなるわけですねー。
しかし、砂糖がダメだからと言って一切口にしないわけではありません。明日のクリスマスに子供達とケーキを食べる。けどダイエット中だから子供達にも砂糖を使わないケーキを作った!結果、甘くなくて美味しくないとかにする必要はなくて、トータルで考えるといいでしょう。
ケーキを食べることもあるけど、何もない平日はしっかりとダイエットに取り組む。
砂糖を食べたからと言って体が劇的に改悪することはないし、食事を全くしなかったからと言って改善するわけでもないので、日々の積み重ね。基本はダイエットを考えて食事をし、イベントごとに食事を楽しむというスタイルでダイエットは成功できます。
よくあるダイエットジムで、一切おいしもの禁止!みたいなところは窮屈ですよね。
ということで、食べてはいけないもの!というのはなくて、その食材自体は体に良くないかもしれないけど、それを食べ続けたり、日常的に食べるとよくないだけで、少し幅を持たせて食べてあげると、ダイエット生活が我慢だけということにならないかもしれません。
信じるか信じないかはあなた次第です。(都市伝説にハマってます。笑)