著者
=======================================================
美脚美尻美姿勢を丸ごと手に入れる
美筋トレ専門パーソナルトレーナー
上野 喜貴(うえの よしたか)
埼玉県坂戸市出身
3人兄姉の長男として生まれ、幼少期から野球を始める。プロを目指し日々練習に取り組むが断念。
肘をケガした経験や、より多くの方にスポーツを楽しんでもらいたいという想いからスポーツトレーナーの専門学校へ進学。
=======================================================
こんにちは!
代表の上野です( ´∀`)
さて今日のテーマは「人生が変わった人のエピソード」ということで共有したいと思います。
たびたび、ここのブログに登場しているお客様Aさん。
何回かエピソードを書かせていただいておりますが、今回新たなチャレンジをするそうなのでまた登場してもらいました!
その方がどんな方かというと、元々はあまり運動をしていなかった方で、10年前に近くにできたスポーツクラブに入会。
やり方とかはわからないまま、とりあえずスタジオでのレッスンだけを受け続けていたそう。
当初は、ダイエットを目的に入会したけど、特に体重が変わることなくスタジオのクラスを楽しむという目的に変わってしまったそうです。
実際には、それは悪いことではないし、体にとっても良いことなのだとは思います。
しかし当初の目的はダイエット!!
Aさんも気にはしていたけど、特に変わらない体にそこまでは疑問を持ってはいなかったみたい。
しかし、ある時、トレーナーっていうのがいることに気づいたそう(チラシか何かを見たそうで)
そこで思い出したのが、スポーツクラブに入会したのはダイエットのためだったはずだということ!!!
意を決したAさんは、トレーナーに相談してみることに!←そのトレーナーってのが私ですね!
そこから、パーソナルトレーニングを始めることになったAさん!
10年かけてやっても変わらなかった体重がどんどん減って、あまりやってこなかった筋トレにも着手して、自分なりに頑張っていた食事もきちんと行うようになって、見事数ヶ月で、10年越しの目標を達成しました!!
それが約3年前くらいですかね。ちなみにこの時でご年齢は50代後半の方。
そこからは、新たな目標に向かってチャレンジすることにしました。
まずはマラソン!
走ったことなんてほぼなかった私が!なんて当初は言っておりましたが、徐々に徐々に走れるようになって、コロナ前の予定では10キロのレースに出て、そしてハーフマラソンに出る!
という予定でした。
10キロのレースには出場して見事完走しましたが、残念ながらそれ以降のレースはほぼほぼ中止に。
今も継続して走ってはいますが、レースの出場には至っておりません。けど、今年の冬は再チャレンジの意欲を見せています!!!
そんなAさん、本当に新しいことにチャレンジなんてほとんどしてこなかったみたいで、こんなにチャレンジできるなんて思いもよらなかったそうです。
私は改めてトレーニング、運動ってすごいなぁと感じます。
そして、マラソンのレースもそうなのですが、登山にもチャレンジして、ご主人と二人で色々な山へ行ってるみたいです。
私も2回くらいは登山をしたことがありますが、本当に体力を使いますし、大変ですよね。
さらにさらに、この夏にはしまなみ海道を自転車で走破するというツアーに参加するそうです!!!
正直、これには私は驚きました!!
もう次はトライアスロンにでも参加するんじゃないかと思っていますよ。笑
全長70キロほどを自転車で2日間程度かけて走破するらしいですが、自転車ってもちろん漕ぐのも大変ですけど、お尻も痛くなるし、何より気温も高いし、橋の上なんかは風もあるでしょう。
割と過酷なこのチャレンジ。
それを自分の意思で、今が一番若いんだから今できることを今やろう!そんな気持ちでチャレンジを決めたそうです。
そうなんです。
人生で今が一番若い日なのです!!
私も刺激を受けてこの夏はトレイルランニングと熊谷の暑いロードレースに参加して、10月にはフルマラソンにチャレンジしようと計画中です。
フルマラソンでベストを出すには3年後とか5年後とかじゃなくて今が一番若いのだから今狙わないといつ狙うんだ!!
そんな気持ちでチャレンジしていきたいと思います。
ということで、50歳後半になるまで特にチャレンジをすることなく(それでも日々楽しく生きていたはずですが)過ごしていたAさんが、トレーニングをすることで、どんどん新たなことにチャレンジする!
そんな人に変わり、文字通り人生を変えたそんなエピソードでした。
これを読んで自分もチャレンジしよう!って思わなかったらけっこうヤバいって思った方がいいかも。笑
実際にチャレンジする、しないは別としてチャレンジしたいとは思ったはずです。
ぜひそのあとの行動をしてみてくださいね!
よし!このクソ暑い中、走ってくるか!!!(走るみなさん十分ご注意くださいね)
それでは、上野からは以上です!