著者
=======================================================
美脚美尻美姿勢を丸ごと手に入れる
美筋トレ専門パーソナルトレーナー
上野 喜貴(うえの よしたか)
埼玉県坂戸市出身
3人兄姉の長男として生まれ、幼少期から野球を始める。プロを目指し日々練習に取り組むが断念。
肘をケガした経験や、より多くの方にスポーツを楽しんでもらいたいという想いからスポーツトレーナーの専門学校へ進学。
=======================================================
こんにちは!
代表の上野です( ´∀`)
さて、今日は「草野球事情」ってことで興味ない方はスルーでお願いします。笑
草野球おじさん
私は小学校3年生の頃から野球をしてます。10歳くらいですからかれこれ26年間ですか。競技としては18歳、高校三年生で引退をしましたがその次の年から地元の坂戸市野球連盟に川越西野球部メンバーとチームを結成し加盟しました。
その後は、スポーツクラブに就職したため、日曜が休めずに「だったらスポーツクラブとしてチームを作ってやっちゃえ」ってことで当時勤務していたスポーツクラブでスタッフと会員さんを巻き込んでチームを結成し、川口市の野球連盟に所属し活動をしていました。
そのジムを退職後はなかなか草野球の機会に恵まれずでしたが数年前からさいたま市近辺で活動するチームに加わりました。
そして、そのチームは昨年から蓮田市の野球連盟に加盟しリーグ戦を戦うことになったのです。
蓮田市野球連盟での戦い
蓮田市の野球連盟は1部から5部までチームを分けて年間を通してリーグ戦を行います。大会の方法は連盟によって様々ですが、蓮田市はリーグ戦を行ってくれています。
リーグ戦で優勝すると来年度からは上のクラスに昇格し、最下位になると降格してしまいます。
昨年はコロナの影響で全試合消化が出来ず、昇格も降格もなしでトーナメント戦を戦いました。
今年は春からリーグ戦を戦い、最終節まで消化し順位もきちんと決定されました(感謝ですね)
その結果、私が所属するチームは5部で優勝!(投手がいいんだなぁウチは)
見事4部昇格を決定させることに成功しました!
そして、毎年らしいのですが、リーグ戦を優勝したチームが「蓮田市選手権」というトーナメント戦に出場することが出来るというのです。
出場チームは1部の優勝と準優勝、2〜5部の優勝チームの計6チーム。
1部のチームは初戦を免除され、2部対4部、3部対5部の対戦が組まれました。
つまり我々5部のチームが優勝したら今年のヤクルトみたいに昨年最下位からの下克上っちゅーことになります。
結果、初戦を見事勝利し、1部優勝チームへの挑戦権を手に入れたのでした!
蓮田選手権準決勝
2部の優勝チームが4部と1部の準優勝チームを破って決勝に進む中、我々5部Vチームは蓮田市最強のチームと対戦をします。
何やら、1部優勝は5連覇らしいです。そして、5年間無敗らしいです。
150km投げる投手でもいるのかと思うくらいです。
さすがに150kmを投げる投手はいません(たぶん)でしたが、何というか全員がレベル高くてかつ、役割を認識していて、要するに強い!笑
とはいえ3−5と善戦して、今年度の公式戦最終戦を終えました。
来年からは蓮田市4部に昇格しますが、楽しみが増えますね!
37歳おっさんになりますが、まだまだトレーニングをして体を作り、若い選手に負けないように頑張りたいと思う今年の草野球事情でした。最後までお読みいただきありがとうございました。